クマゼミが鳴いた わしわしわしだがちゃ~~

今しがた、クマゼミの鳴き声する
わしわしわしわし・・・・・ いや~わしだちゅうの
わしだがねと言ってるようだ。。。笑

毎年思うけど、クマゼミは西日本に来ると聞ける気する
名古屋にいた頃は、おもにアブアゼミだったな
あれって ジーーージーーて鳴くんだったかな?

こうやって、日記にしておくといい。
時折、 去年のこの月は(夜空の月じゃなく毎月の月)
何を書いていたっけと 見てみるけど
去年は7月15日ころに 暑い日がやってきたように書いている
今年は、少しはやいのか?梅雨あけ模様

毎日、夕方のニュースで熱中症患者の数の報道
昼間の外出ひかえて 朝に買い物行くようになった

今日の予定は、今月末にやってくる孫にwii
ソフトのマリオカートとやらを購入したので
午後は、その動作確認しなくちゃな

ほかに、マリオのソフトがあるのだけど
毎回、ばあば練習していてねと言われるが
とてもじゃないけど、ひとりでは
行くことも 戻ることも 飛ぶことも出来ん
何が何やら さっぱりわからんと

さて、マリオカートの動作確認
はたして できるのでしょうか??
[PR]
by otdotcom | 2013-09-02 15:31


<< ミントの花が咲いた*よつばと!